記憶力アップに超効果的!おすすめの勉強方法まとめ

記憶力アップに効果的なおすすめの勉強方法についてまとめました。話題のユダヤ式記憶術についても。

効果絶大!納豆、大豆で記憶力アップ

time 2017/12/17

効果絶大!納豆、大豆で記憶力アップ

1.記憶力アップにいい納豆と大豆の成分は?

納豆、大豆などの豆製品は日本人の食生活に欠かすことのできない食品です。大豆は畑の「畑のお肉」と呼ばれていますし、納豆の健康効果は大昔から日本人が身を持って知っている事実です。日々の必須栄養素、美容促進、健康長寿に納豆と大豆がいいことは知られていると思いますが、記憶力アップにも効果があるということはご存知でしたか?
納豆と大豆には「レシチン」という記憶力アップによい成分が含まれているのです。レシチンは脳内の神経伝達物質アセチルコリンの原材料になっています。アセチルコリンは記憶力と深い関係のある物質で、不足すると認知症の原因になることがあります。
納豆と大豆を食べてレシチンを摂取し、記憶力アップをはかっていきましょう! でもなかなか納豆や大豆を食べることができないという方も多いですよね。
そんな方のために納豆と大豆をおいしく食べられるレシピをいくつか紹介します。

 

2.納豆のレシピ

「卵かけ納豆ごはん」……炊きたての白米の上に納豆と生卵をかけ、その上から醤油をかけていただく食べ方です。朝ごはんに最適ですが、いつ食べてもかまいません。卵と納豆、醤油の相性が抜群ですので、一度美味しさを知ったらやみつきになってしまいます。これが王道の食べ方ですね。

納豆好きの方は、納豆のパック単体でも美味しく食べることができると思います。では納豆が嫌い、苦手だといった方はどうやって食べればいいのでしょうか?

 

納豆嫌いさんに捧げる!食べやすい納豆レシピ集

 

このサイトでは納豆が嫌いな人でも食べやすいレシピを紹介しています。納豆チャーハン、納豆トースト、ツナと野菜の納豆揚げ、納豆ドリア、納豆ふバーグ、ニラ納豆長芋おやき、納豆オムレツ、納豆お好み焼き、おろし納豆、納豆とたらこのパスタなどが紹介されています。
納豆が嫌いでも工夫次第で美味しく食べられそうですね。納豆は記憶力アップ効果だけではなく、美容や健康にもよいので毎日とは言わないでも週に何度かは摂取したい食品です。

 

3.大豆のレシピ

大豆は納豆と比べると食べやすい食品だと思います。自然におかずを作っているだけで、大豆が含まれていることも多いですね。
和食ですと、煮物系にはとりあえず大豆を入れておきましょう。にんじん、こんにゃく、ひじき、あげ、レンコンなどが特に合いますよ。
大豆がまるまる入っているおかずは少ないかもしれませんが、大豆食品まで考えるとほぼ毎日食べていることになります。醤油、もやし、きな粉、おから、豆腐、厚揚げ……。そうそう、納豆も大豆食品の一つでした。
日々食べ物のなかにバランスよく取り入れて、記憶力アップをはかっていきたいですね。

 

 

以下のサイトもぜひご覧ください。

 

【暴露】ユダヤ式記憶術の日本一詳しい評判・口コミ・ネタバレ・評価・やり方・2ch・内容・詐欺について

 

 

 

知らなきゃ損!記憶力アップに効果的なおすすめの勉強法

 

 

短期間 短時間 記憶力アップ

神経衰弱 ワーキングメモリ 記憶力アップ

納豆 大豆 記憶力アップ

記憶力アップ 効果 読書法

記憶力アップ 効果的 おすすめ 勉強法

記憶力アップ 試験 テクニック